新書出版のご案内 | 永井コンサルティング | 永井圭介公認会計士・税理士事務所
料金表


新書出版のご案内

2022/2/8に「これ一冊で十分!理美容事業者が知っておくべき税金の知識」を出版させていただきました。

 

フリーランスの理容師、美容師、マッサージ師、エステティシャン、ネイリストなどの理美容関連事業者向けの1冊となっております。

 

フリーランスになると、まず立ちはだかるのが税金の問題です。

 

ところが、いざ税金の勉強をし始めようと税金に関する書籍を読んでみると、わからない用語ばかりでちんぷんかんぷん…。そのように思っている方も多いのではないでしょうか。

 

本書は、理美容事業者にとっての税金の入門書となるべく、税金の基本的な話から、節税の方法、さらには税務調査の対応までを網羅的に解説しています。初心者にもわかりやすいように、なるべく平易なことばを使って書き上げました。

 

 

<本書の特徴>

・確定申告や青色申告などの基礎的な内容から、インボイス制度や法人化まで幅広く網羅しています。

・単なる税金の解説書ではなく、税務調査を前提とした踏み込んだ内容まで盛り込んでいます。

・基本的な内容が理解できた方を対象に、節税についてもわかりやすく解説しています。

 

中央経済社ホームページ

 

アマゾン

pagetop.jpg
Copyrightc Nagai Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.